6-1.オーディエンスDB
Quantが保有する全メディア来訪ユーザーの統計データと自社来訪ユーザーの統計データの比較が可能です。
必要なデータの絞り込みを行って比較することで、自社メディアのユーザー傾向を導き出します。
- 表示させるユーザー属性の絞り込み
- 興味/関心カテゴリ傾向
- 新規/既存ユーザー比率
- 使用デバイスのユーザー比率
- 曜日別の来訪比較
- 時間帯別の来訪推移
- 行動パターン別のユーザーセグメント
絞り込み条件の指定
- デバイス、新規/再訪、興味関心で絞り込み
- 絞り込んだ条件での自社メディアのユーザーID数表示
来訪ユーザー属性
- どのような興味関心を持つユーザーが来訪したか
- 新規ユーザー/再訪ユーザー比率の比較
- 来訪時の使用デバイスの比率の比較
曜日別/時間帯別
- サイトへの訪問曜日別比較
- サイトへの訪問時間帯比較
ユーザーセグメント
訪問日時やデバイス等のデータをもとに、独自のアルゴリズムにて全12種類のセグメントに分類。
- サイトへの来訪ユーザーのペルソナ像と、その割合での比較
- 各セグメント毎の興味/関心カテゴリ傾向を比較
- 各セグメント毎の新規/既存ユーザー比率を比較